Monthly Archives: 11月 2013

占い師さんに見てもらいました。

こんにちは。

私はもっぱら占いなんて信じていない人だったし、テレビの占いランキングとかも見ないしっていう人でした。

でも友人はいろんな占いに行くのが趣味で、面白い占いや姓名判断みないなのから生年月日だけを伝えるものなどたくさん行っています。

先日、友人に悩みがあって相談の電話をしました。その悩みは主人の母親のことです。

義理母はお金がなく、いつもお金を貸してほしいと言ってくるのでウンザリしていました。貸してほしいと言われても我が家も裕福なわけじゃないし、どちらかというと貧乏・・・

いつまでこんなお金を貸してっていうのが続くのか考えるだけでゾッとして友人に相談しました。

占いが大好きな友人は占ってもらったら??って早速言ってきたんだけど、占いを信じていない私からしたらなんの解決にもならないと一回は断りました。

しかし、友人が本当に当たるし、一番いいところを紹介するからって押してくるもんだから一度くらい・・・って気持ちで行くことにしました。

金額を聞いたときビックリ!!1万円!!!

でも、ここでは引けなくなっていたので現金がなかった私はお金を借りて行きました。これからの人生が掛かってる!!って思っていろんなことが聞きたくなってしまいその金額に・・・・

参考サイト→http://xn--n9jucvadgf2034cyfdqq4axvdux2cvkk8r2dhbwaiyrigt.com/

結果、義理母のは私たち次第でなくなるとのこと・・・強くならなきゃ!!

週に3日は飲みに行く旦那。

主人がお金の管理をしている我が家。

主人は一回り年上なのでしっかりはしているのですが、週に3日は最低同僚や友人と飲みに出かけます。

主人の働いたお金なのでそんなに言いたくはないのですが、これから子供やマイホームのことを考えると貯金もしっかりしていてほしいし。

先日なんてスーツのポケットから飲み屋のねぇちゃんの名刺が何枚も出てきました。

居酒屋ならまだしも、飲み屋に行っているとなると一か月結構なお金を使ってるんじゃないかと思います。イラ〜(笑)

私は生活費もらってその中で自分の欲しいものや友人とのランチに行くこともありますが、たまに急な出費などがあると私の使えるお金がないのでキャッシングをしたりしています。主人には内緒です・・・

はじめてキャッシングをするとき、本当に怖かったなぁ・・・テレビの見過ぎかな。。。怖いおじさんが電話対応してきて根掘り葉掘り聞かれて・・・っていうイメージ。

少しでも怖くないところをと思ってネットで調べていると見つけたのが、女性が対応をしてくれるサービスのあるレイクでした(レディースレイク

女性対応っていうだけで安心感があってすぐにそこに決めました。

実際、本当に優しくて丁寧な対応をしてくれましたよ。

主人が飲みに行くのを少し控えてくれたら、こんなことはなかったかもって思います・・・