Monthly Archives: 10月 2013

専業主婦になってみて。

専業主婦になってみてつくづく思うのですが、専業主婦ってお金がないというか、常にお金に困っている状態という人が多いんじゃないかと思います。

小さい頃は専業主婦のお母さんを見ていて、私も大きくなったらお嫁さんになって専業主婦になるって言っていて、そのお嫁さんにもなりましたし専業主婦にもなったのですが、この専業主婦というのはそう簡単なものではないと思いましたね。お気軽ではありません。

旦那の給料のいいところの過程でしたら、お気軽なのかもしれませんが、一般的な給料の過程ですと、全く楽な生活はしていないんじゃないかと思います。実際に私が楽な生活はしていませんですから。

正直友達とのランチ代も出せない状況にときもあるんですが、それはちょっと私のストレス発散という部分もあるし、友達にも見栄を張りたい部分もあるので、専業主婦での借りられるローンを利用してランチ代をねん出しているということは、友人にも夫にも言えない私だけの内緒のことですね。

こんなことがばれてしまったら、友人との関係も微妙になってしまう可能性が高いですし、夫との夫婦関係がうまくいかなくなるという可能性も高いと思います。

 

10月。

今日から10月ですね。

涼しくはなってきたけど今日は30度ある(*_*)とけそうだ。。。

しかし、今年ももうあと2か月で終わっちゃう!

来月くらいからは忘年会や同窓会があって出費が多い…

旦那さんのお給料ではちょっと難しいなぁ。

飲み代だけならいいけど、洋服も新しいのが欲しいし。

考えだしたらあれもこれもと出てくるけどお金がなーい((+_+))